夕暮れお散歩スナップ

観光地や、記念日、あるいは、インスタントや、プリクラ写真もいいのですが、
趣味としての写真は、
やっぱり、こういう身近な場所での日常的なスナップが楽しいですよね。
 
そりゃ~こういうフォトは、GRデジタルのような、
高画質コンデジの方が捗るんでしょうが、
たまには、ごっついカメラで、
ゆっくりとファインダーを覗いて撮るのもいいかなと。
 
ファインダー越しに構図を決めるという行為や、シャッター音を聞く感触も
すべて、撮影の楽しみの一貫ですからね。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
α99+タムロンA09
 
出ると噂されていた、
フルサイズミラーレス、ついにでますね!
αAマウントを選んで5ヶ月。
 
なんか、E-620を買った直後に、ミラーレス+
マイクロフォーサーズが始まったのを思い出しますw
 
まぁ、でも、ミラーレスαのフル用レンズって、
同時発売の標準ズームのみ。
αAには、十分、こなれた価格のフル用レンズが
たくさんありましたから、後悔はありません。