Sony α99導入しました☆☆

イメージ 1
 
ついにオーナーになりました。
足掛け一年。
長かった!
 
予算の都合上、メモリーカード以外はもちろん、すべて中古品。
 
なんと、到着したシグマ20mmF1.8がばっちり初期不良w
大慌てで返品処理をとって、少し予算オーバーで、新たな中古品をポチり直します。
手間かけさせやがって!
イメージ 2
 
その分、外部ストロボを、超超破格値でGET。
多分、ショップは、機種を間違えて値付けしたんだろうなぁ・・・というのは
分かっていましたが、知らん振りしてポチ。転売したら、+\10000
もうけられるレベルです。
 
イメージ 3
 
純正のセミハード液晶ガードがなんともクソ仕様??
モニターとの間に、コンマ数mmの中空ができる構造があだとなって、
変な気泡みたいなのが、常に発生します。
モニター点灯していたら、全く気には成らないのですが、なんか嫌だなあ。
 
当初の予定では、Sony5014と、シグマ2018の二本体制でしたが、
調べてみると、Sony戦略アイテムである「初めてレンズ」に、
超廉価、超軽量コンパクトながら、フルサイズ対応の85mmF2.8の存在をしり、
それも、中古でポチ。
 
F2.8はズームレンズを買っても70mmどまりなので、
8528はそれなりにがんばるかなと期待。ソニー最新技術の、強烈な
コンティニアスAF「AF-D」が使える唯一の廉価レンズですしね。
 
85mm単へのあこがれは、娘が生まれた10年前からの夢でもありました。
 
ファーストインプレッションは次回!