チープデジタルウォッチ

久しぶりに、この書庫記事を。
 
元々、息子の中学入学祝いにと、
電波、タフソーラー、ブラックフェイスの一生もんとして、
GW-M5610-1BJF
イメージ 1
を狙っていたのですが、当然、子供用にしてはクッソ高く、
息子の
「俺、やっぱり、自分用のネクサス7がほしい」
の一点張りで、
今は、タブレットは早いわ!と一喝ww
 
で、結局肝心の時計もドサクサに、話がなくなって、うやむや状態です。
 
僕としては、息子にも本格的にランニングの
楽しさを知ってほしいし、となると、ペースをつかむためにも、
堅牢で軽量なウォッチはいるんですよね。
 
そこで、他にも調べて知ったのが、同じcasioの廉価ライン
F-91W-1
イメージ 2
 
このチープさがかえってカッコいいです。
レトロさすら感じます。
なんと、このウォッチ、いわゆる、ヴィンラディンも使用していた、テロリスト御用達という
物騒な肩書きももついわくつきのモデルです。
Gショックと違って、防水、耐衝撃性能は弱く、ソーラーバッテリーでも、電波でも無いですが、
超軽量+薄型の中に、キッチリと、エッジが効いたフェイスは、チープな中にリッチさを
感じる名作だと感じます。
 
これを期にいわゆる「チープデジタルウォッチ」に目覚めて、少し、調べてみました。
 
STR-300J-1AJF
イメージ 3
いわゆる、非GPS系のcasio現行アスリートウォッチ。
ヨーヨーの世界だと鉄板の、ブラック&ネオンイエローがいい感じなのですが、
やっぱり、ランニング専用にするには、
今時なら、GPSはほしいなぁ。
 
CA-56-1カリキュレーター
イメージ 4
 
昔、この手の電卓時計ほしかったなぁ~~。
実際に、腕時計で計算をする事は無いのですが、あくまで、
これは、テクノポップファッションの一形態なんですよね。
 
似たようなのが、
EDB-610-1データバンク
イメージ 5
 
こういうのもほしかった!
今時の最新スマホより、よほど、未来感を感じます。
まぁ、さすがに、今、コレをかうのは、道楽趣味だな。
 
僕的には、
チープデジタルウォッチといえば、
アルバやcasioのゲーム付きウォッチがいいなと。
イメージ 6
これとか
イメージ 7
これとか
イメージ 8
こーいうのです。
 
近くの大型スーパーに隣接する時計屋さんのショーケースに、
鼻先をくっつけて、
ずっと眺めていたなぁ。
ある意味、ゲームウォッチよりほしかったけど、子供の頃って、
腕時計は一本買ってもらったら、それこそ、一生ものみないな雰囲気で、
二本目を買ってほしいなんて怖くてよ~いえんかったな。
 
ブームが来て、いっせいに復刻しないかな?
 
無難に、F-91W-1での注文して、ぼくようには、当ブログでも紹介したことのある
ヴォイス&ゲームのバッテリーを入れなおして久しぶりに使ってみようかな。
 
 
※画像は拾い物です。
問題があれば、即対応します。