失敗?スープカリーライス

昔の家庭カレーの失敗の代表例がルウに対し水が多過ぎてシャバシャバ。
にんじんが生煮えでゴリゴリ。
肉のスジや、脂身が固く、エグイ。
たまねぎの芯がゴロン。
気を利かして入れた、赤ワインや、トマトジュースで酸っぱい!
 
こんなところでしょうか。
 
カレーで失敗する事は、まずなくなっていたのですが、
今回、いつも大好物のスープカリーを何を思ったか、
普通にカレーライスとして食べたらどんなもんかなと、
あわせてみます。
 
イメージ 1
 
結果、個人的には、合わない!!
 
スープカレーって、セパレートで食べてナンボなんですね。
先入観というか、ご飯とセットで食べると、
味がなぜか「薄く」感じてしまいます。
 
たぶん、もう二度としませんw
すき家のさら旨カレーはサラサラでも、いい感じなんだけどなぁ。