【Mammut】マムート Masao Jacket 希少なブラックSモデル!

とうとうポチりました!
山アイテムの第一弾。
三ヶ月前からずっと狙っていたスイスブランド「マムート」の本格マウンテンパーカーです。
イメージ 3
 
Mammut Masao Jacket ブラックSサイズ
 
イメージ 1
 
僕は175cmの61~2kg
この写真を見たときに、マムートは日本企画で無い限り、絶対に欧州Sサイズ(日本M)
にしないと、絶対モッサリするなぁと。たとえ、極端に廉価に放出されても、ワンサイズ大き目は
絶対にパスしようと鉄の意志でいましたw
 
Masaoジャケットは現行モデルなので、極端なセールは期待できません。
欧州Mサイズや、Sサイズでもブルーだと、平行輸入モデルで、4割引近くで買える事もあるのですが、
ブラックSはかなり人気が高くて、最高でも2割引きがせいぜい。
一度、オークションで出品されている方に直接問い合わせたことがあったのですが、
ブラックのSモデルは、流通数も少なく、マムートジャケットの定番カラーという事もあって、
卸値ベースで他のサイズやカラーと比べて高くなってしまうとの事。
 
今期最後の週末の出張で、どうしても着て見たかったのと、
2月の休日で、いよいよ冬季トレイルをはじめようと思っていたので、
もう引っ張るのも最後だなぁと、目標予算より数千円高かったですが、
思い切っちゃいました☆☆
 
イメージ 2
 
僕の大好きなブラックベースのレッドライン。きっと長い付き合いになると思います。
届き次第、早速活用したいなぁと思っています。
 
手帳に書いた、買い物目標のひとつが、叶いました!