フライドポテトvsポテトチップス

イメージ 1

食材が少なく、何か手っ取り早く
作れてうまいもの・・・と思い出したのが、
フライドポテト。

あらかじめ、皮ごとゆでておいて、
基本素揚げで表面がカリッとするまで低温であげます。

男爵と、メークインの二種混合で作ってみましたが、
味はほとんど変わりませんでした。

レモン+ケチャップ+マヨネーズで作った
オーロラソースで頂きます。

ポテトチップスと違って、
主食足りうる食感と満足感ですね。
コレと、生野菜とスープ、ライスがあれば、
十分一食になります。

マクドナルドのLポテトが\150で狂喜乱舞しがちなのですが、
自家製フライドポテトなら、そのさらに半額で同じ量
食べれます。しかも旨い!
工夫次第で、貧乏生活もおそるるに足らずw