トレイルランの準備

イメージ 1

イメージ 2

トレイルラン用のFASTRが届いた日記念。

重さは380gぐらいで、普通の運動靴と同じぐらい。
匠戦の180gの倍以上で、明らかにずしっと重い!
当たり前ながら、舗装道路をハイピッチで走るのには不向きですね。
ローカットですらこの重さですから、MIDやハイカットでは、
高速走行はそもそも出来なさそうです。

その分、グリップ力、クッション性能は強烈で
落ち葉や枯れ枝で埋まった山道や砂利道はがんがん攻められますし、
いわゆる足を保護するプロテクト感覚も強いです。

まだ、仕事で一度ハイキングに使ったきり。
プライベートでのハイキングは雨続きで一度もチャレンジできていません。

ネクサス7はミニタブレットなのに高精度GPSが付いているという事で、
ハイキングFANもこぞって購入しているとの事。

そもそも、山の中は3G電波なんて、届かなくてナンボですから、
スマートフォンである必要は無いんですよね。
キャッシュ等高線データとGPS連動のリアルタイム位置表示。
なかなか時代はハイテク化しています。

地図ロイドと山旅ロガーのセットが定番アプリだとか。

TG-1もようやく修理から戻ってきましたし、
この日曜晴れたら、絶対チャレンジしたいなぁ。

最近は、深夜にハイキングの専門番組をやっているんですが、
スポンサーについているのか、山ガールはたいていマムートジャケット。
トレイルランより、ハイキングの方が面白そう??