簡単・安い・旨い!! スパゲッティナポリタン

イメージ 1

イメージ 2

近くのスーパーが、改装セールとやらで、
普段安売りしていないものも一律20%offとかやってるので、
思わず買っちゃったのが、このパスタ。

1kgで\120!!いいのか、こんな値段でww

粉チーズも、基本高いのでなかなか買えずにいるのですが、久々買います。

パスタ料理って、なんか、敷居が高いイメージ。
オリーブオイルとか、青森産にんにくとか、バジル等、なんか、
小難しく考えていたんですよね。

かといって、レトルトにすると、\68とかで売ってるレトルトカレーと比べて、
平気で倍以上の価格がします。しゃーなしで、一応、一袋だけレトルトのルウを
買うのですが、1kg=約10食分のパスタの倍の値段で、二食分のルウってばかばかしいですよね。

いい方法ないのかなぁ~~と、物は試しに、ベーコンと、ピーマン、白葱だけを
具材にして、ラード、ケチャップ、ソース、胡椒、粉ガーリック等で適当にいため上げます。

なんと、コレが大成功!!
うわぁっ!!、こんな香ばしくて、簡単で、安くて、旨くていいのかww

ちょっと、これ、焼きそばとか、焼きビーフン食べてる場合じゃないです。
しばらく、リピートしそうな予感。

ちなみに、大なべで湯を沸かすのは邪魔臭いので、
パスタをばきっと、半分に割ってからゆでています。
別に、それで十分旨いしw