普段のおやつとしてのカンパン

イメージ 1

セブンイレブンのプレーンビスケットに嵌って、
シンプルな味のおやつって、他に何があったっけ?

と物色。

そうそう、カンパンって、ゴマ味が効いてうまかったよなと
購入。

ビスケットの倍の価格がするのでびっくり。
こういう、B級お菓子のお約束
モンドセレクション受賞」のロゴw

手も汚れないし、数個かじっただけで、空腹がごまかせるし、
こりゃ~すぐれた携帯食だなぁと。

昔、「忍者のひみつ」って学研漫画で、忍者は、「ほしいい」って
いう米等を干した非常食を持ち歩いていたというくだりに感銘を受けて、
僕は、給食のあまりモノでゲットした三角チーズや、
カップに入ったちりめんジャコふりかけ?をポケットに
入れて晩飯までの自由時間に、空き地や、路地裏で、さらりと出して食べていましたw

歩きながら食う、非常時に食う

これが、妙なスパイスになるんですよね。

ちなみに、写真のトマトジュースは激マズ!!
安くても、二度と買いません

トマトジュースは、カゴメか、デルモンテの有塩タイプ以外はやっぱりダメだ・・・