プレーンビスケット

イメージ 1

ぽぉけっとーをたぁたくとぉ~びすけっと~がひとつ、
もひとつたたくと、びすけっと~がふたつ

それ、われとるだけやん

って、しょ~~もないノリ突込みを保育園の頃に既にしていました。
やっぱり、関西人って、子供の頃から
そんな感じですw

お菓子って、シンプルな味から、次第にエスカレートしていって、
コテコテのジャムがけ、チョコがけだの、クリームサンドだのに
走るのですが、
しばらく回ると、
もとの、プレーンに戻ります。

このセブンイレブンのビスケット、余計な装飾がない分、
\100で180gとたっぷり。

手も、そんなに汚れませんし、かさばらない。
こばらがすいた時に、4~5枚かじれば、うそのように気分が落ち着きます。

既に、二袋リピート中。

保育園の頃のおやつの味を思い出しました。
友達のビスケットと、割り対決したなぁ。

好きな女の子のビスケットをかじるしぐさ、
スモッグのギンガムチェック
ふわっと思い出しました。