あんこ 直食べ

イメージ 1

この数週間、ミニ羊羹にはまっていました。

職種上、決まった時間にゆっくり食事を取れないことも多く、
メインの食事までのつなぎで、
数秒で、さっと取れるミニ羊羹や、バナナは重宝するんですよね。

そのミニ羊羹が、なぜか品切れ中!
どこのスーパーに行ってもいっせいに品切れ。
ミニ羊羹業界、どうかしたのか?!

そんな中、このつぶあんが特売になります。
320g\68!!
ちょっと異様な安さじゃないですか?
一個\100のミニ羊羹なら5個は買えるサイズです。

やや気味が悪いのですが、
賞味期限は普通にありますし、ためしに買って見ます。
端を小さく斜めにカットして、歯磨き粉を出すように、口に直接練りだしてみると・・・

旨い!

なんだ、コレは、かなりいい買い物だったんじゃないの!


ランニングの少し前に、いつもバナナをかじっていたのですが、
ここしばらくは、このあんこを少しかじってから走っています。
適度な糖分を摂取してから走ると、疲れ知らずですね。

本当は、トーストにバターとともにぬったり、
餅をトロトロになるまで煮込んで、お汁粉をつくったりすべきなんでしょうが。
安かったので、しばらく直食べで楽しみます。