RUN RUN

イメージ 1

走り始めて五日ほど。まずはご報告です。


初日前
30分の連続筋トレ。腕立て、腹筋、鉄アレイ上げ、スクワットを
切れ目無くローテーションで。腹筋が一番苦手・・

初日
とにかくペース配分もルートもわからず闇雲に30分走る。連続では5分持たない。
ただただ、夜の町を手ぶらで走ることに感動。

二日目
とりあえず、一日坊主は克服w
ルートを、直線にして、将来タイムがちじめばちじむほど、より
遠くまで進めるように。
調子に乗りすぎて、かなり飛ばしてしまう。結果、約7kmを30分。
ジョギング初心者は5km30分が推奨なのに、走れるからいいやと・・

三日目
案の定、前日の走りで膝を痛める。
最初の1分で、痛くて走れない・・・
引き返して、ストレッチと筋トレを30分。

四日目
膝を痛めたときは、直後は温めない方がいいだとか、ちょっと調べる。
痛みも弱まり再び30分走る。たった、三回目なのに、既に
息が切れにくくなっている。こりゃ~すごい!
この日から、最初から、ショートパンツ+半そで。
手先だけ、最初の10分ほど寒くてたまらない。

五日目(昨日)
少し、膝に違和感があるものの、ゆっくりのペースだと走れる。
信号で止まるのがもったいない!
いったん止まって、また走りだすほうが、ずっと走り続けるよりむしろ疲れる。
靴下の内側が毛玉まみれ。はだしの方がいいのかな?
走った後の自家製カレーがうまいのなんの!幸せ間大。


その他雑感
SONY NWD-W263の使い勝手は絶大!
音楽にあわせるから走れる、
走りたいというモチベーションになるんですよね。
ただ、僕の耳の構造上、右耳だけが、定期的に外れます。
ワイヤレス防水ウォークマンはこの機種が唯一なので、しょうがないんですけどね。

専用シューズのレスポンスCSH20も素晴らしい。
明らかに今まで持っていたどのスニーカーより、気持ちよく走れ、そして歩ける!
初心者用にクッション性能を強化しているモデルということだけど、このシューズの
おかげで、膝の痛みも、この程度で済んだんだろうなぁと。


夜に走ったことがある人はわかるとおもうんですが、
街灯が作り出す、自分の影の勇姿に結構励まされるんですよね。
走っている最中に、日々の悩みや、ストレスをわざと思い出すと、
一気に、疲れが吹き飛びます。

夜の方が、体感スピードが上がって、楽しいとか。
気温は、止まって寒く、走って暑いのちょうどいい感じ。
夏だとどうなるんだろ??
回避できない信号待ちが数箇所あるんですが、一応ストレッチをしています。
本当は走り続けたほうがいいのかな?


体重や筋力の変化
ダイエット目的ではないので、食事制限は特に意識をしていないので、
あまり変わりませんが、当然、息が切れにくくなってきています。
食欲はやや上がってるw
食べ量が増えて、体重は変わらないって感じですかね。
長期的には、2kgほど絞りたいのですが。




川島小鳥x奥仲 麻琴写真集入手しました。
本人サイン入り新品ながら、インク飛びのような汚れありって
ことで定価の半額!
中身は本当に川島小鳥節炸裂で、普通のアイドル写真集目的だと
怒り狂うはず!
いわゆるアート写真鑑賞眼がないと、
粒子の荒い汚い写真が多く、ポーズの指示や構図も「変」で退屈でしょうね。

川島小鳥フォトマジックにかかれる人にとっては、
擬似デート感が強烈です。あぁ、こんな風に、あの夏をすごせていたら・・・
なんて、遠い目でwゆったりと想像の世界をさまよえます。

さて、写真展どうしようかな。