旨いおうちトンカツ

イメージ 1

イメージ 2

トンカツは、僕のばあちゃんの得意料理で、当然僕の母親も
得意でした。

同じ食材を使っても、微妙に違うんですよね。
下味の量や、揚げるタイミングなんかで、料理は大きく変わります。

きんぴらも旨かった。
家族の手作りの味はたまりませんね。

たくさん揚げていたかき揚げがあんまりないと、
不審がっていたのですが、じつはじいちゃんが、冷蔵庫に、
明日の自分の分として、こっそり確保していたのが発覚。

みんなで大笑いです。


何年ぶりかな。こうやって笑ったのは。


いっぱいいただいたので、
明日の昼と、晩の弁当のおかずは決定!


今、娘のお勧めのドラマ「ハングリー」をまとめ観しています。
イケメンがいっぱい出てくるので、好きなんだろうな(W
家政婦のミタも、ブームが去ってようやく一気に観ました。
そんなに、すごい面白いってわけでもねぇなあ。
にしても、
きちっと、普通の人の「流行」を押さえるというのは
面白いものです。

少し前なら、自分独自の世界さえあればそれでよしとしていた
自分から大きく変わった気がします。
旬は旬のうちに楽しまないとね。