カウボーイ・ジャンキーズ Caution Horse

イメージ 1

イメージ 2

小学生の頃は、それほど興味が無くても、
中学生になって色気が出てくると(W

「○○って曲知ってる?かっこいいよな」

という話をよくいうようになって来ます。

クリスマスに最新のウォークマンを買ってもらう!などと、
鼻の穴を膨らまして、わくわくしている生徒の話を聞いていると、
ちょうど、僕も、中学の頃に、ずっと憧れだった
ウォークマンを、そのような時期に買ってもらって、
飛び上がるほど、うれしかったことを思い出しました。

四六時中、通学も、修学旅行も、便所も、持ち歩いたなぁ。
旅行の時は、10本入るカセットケースに何を入れるか
ヘッドクリーニングテープとともに、吟味したのが懐かしいです。

僕の思うかっこいい曲といえば・・・と、
すごい久しぶりに、カウボーイ・ジャンキーズ Caution Horse
のディスクをごそごそ取り出して、プレイヤーにかけました。
とても懐かしいサウンドが心にしみこみます。

COOL、メランコリーkingのカーボーイジャンキーズ
カントリーとブルースのいいとこ取りのこのアルバムは、
イヤホンではなくて、大き目のスピーカーで
小さめの音でマッタリ聴くべきです。

アマゾンで検索してみると、
僕が聞かなくなってからも、数枚アルバムを発表しているようで、
ちょっとそちらのほうも聴いていきたいなと。

ガンガンのロックや、POPS、電子サウンドが、骨付き肉とすれば、
和菓子・・・羊羹やおしるこのような、音楽です。
でも、決して古臭い、じじ臭いのではなく、カッコいい!
これこそ、大人の音楽かな。

渋めのいやしの時間が必要な方は是非。