憧れのモニター縦置き 縦シュー堪能

イメージ 1

イメージ 2

シューティングは断然「縦派」なのですが、
昔の液晶は縦置きしたら、
輝度ムラがひどくて、使い物になりませんでした。
しかも、絶望的な残像感、遅延でしたし。

その点、この三菱の高級(ここ強調するとこ(W))モニターは、
縦に置こうが斜めからみようが、大分がんばります。
HD3000の機能で、モニタ回転はクリックひとつで、
コントローラー設定等する必要はなし!
ありがたいなぁ。
OLDゲーは基本4:3なので、いくら縦置きでも、
上下があいてしまって損した気分なのですが
これはしょうがない。

10年前は、sonyのショートネックトリニトロンKV-6AD3を縦シュー専用
モニターとして、使っていたのですが、なんたって「6インチ」・・・
それでも、トリニトロン管ですから、後に出るPSPなんか目じゃないぐらい
すばらしい縦スクロール環境でした。

初プレーは、東亜プランの全盛期。弓削さんBGMが熱い「達人王」で燃えるのですが、
ウィキで調べてびっくり!
これ、ハイスコアは8周ちょいで、1000万達成の人いるんですね。

一周30分ですから、8周とか、変人としか(W)


時代が時代なので、昔のサターンや、ドリキャスソフトを
そろそろごにょってWin7でできるはず?
斑鳩や、サイベリア、式神の城レディアンシルバーガン蒼穹愚連隊等、
久々やってみたいのですが、ディスクどこにいったかなぁ・・・