青ねぎチキンライス

イメージ 1

から揚げ、焼き鳥以外の、鶏肉の「皮」が苦手で
鶏肉は、ささみか、ミンチしか買いません。

今回は、そのミンチを使ってチキンライスを作りました。

本当は、たまねぎを使いたいところですが、
しなっとなりかけた青ねぎが、冷蔵庫でスタンバッているので、
どさっと、大量投入

ピーマンとねぎが両方青いので、
あんまり色合い的に面白くありません。

粉末ガーリックをどさどさかけて、
チキンミンチをこげるようにいためた後、
チキンライスを炒めあげるのですが、
本来は、卵は、最初にいためておくのがすきなんですよね。

ただ、邪魔くさいから、今回は後入れ!

大量に作ったので、
半分は、オムライス用に残しました。



最新体重計が届き、人生初の
体組織チェック!

7月以来、筋トレ等まったくしていない、
おやつ食べまくりの最弱状態果たして・・・!

身長175cm
体重64kg
BMI21.3
体脂肪18
筋肉50kg
内蔵脂肪8
基礎代謝1450
体年齢35

う~~ん、健康診断的には、特に問題なし!
超標準体型でした。

でも、タイトフィットのかっこいい服を着ると、
やっぱり、おなかきついんだよね。
このあたりは、
そういうかっこいい服は、
体年齢20台、もしくは、アスリート体系が
前提なのかも!

さて、どうしぼっていくか。
楽しみが増えました。