Sinn'sPC参号機 自作奮戦記 最終回

イメージ 1

そうそう、PC自作前の一番の大きな下準備は、
デスクトップそのものの改造です。

今までの小さなデスクを大型のデスクと交換します。
足を全部はずしているとはいえ、
一人で運ぶのは重かった。

まぁ、腕力はそつなく自信ありますから(W
でも、ぎっくりごしになったらいやだから、
それなりに、慎重に運びましたよ。

イメージ 2

もうひとつ、PCの自作とは直接関係なく、つらいのが
この配線周り。
もう、頭がウニ状態です・・・

イメージ 3

案外さっくり組みあがって、初電源投入!!
感動の瞬間です。
最近のBIOSは最初からマウス使えるんだ。

この後、SSD+HDDのIRST導入に四苦八苦するのですが・・・別記事にて


イメージ 4

二号機 トリニトロンonlyのシングル画面。
三号機 液晶メイン、トリニトロンサブのマルチ画面
箱○  液晶
サウンドは、すべて、RD-VH7PCに統合。
二号機、三号機のプリンタ、共有フォルダ等の設定完了

ブラウン管テレビとともに、三面セッティング完了。
実はPC作業をしながらテレビを見るのにあこがれていたんですよね。
キーボードはワイヤレスがまだ届いていないので、仮のものですが、
とにかく、新デスクトップ完成です!

性能、美しさ、静音性、全部、すさまじい進化です。
ケースがまたカッコいい!!

イメージ 5

今後はここから情報発信していこうと思っています。
さぁ、次はまたコツコツためて、
PS3+大型プラズマだ!

物欲は正義。物欲は明日への活力☆

イメージ 6

スーパーカップ チーズケーキ味でしばし、勝利をかみ締めつつ(w