福島 上等カレー

イメージ 1

イメージ 2

正月の日本橋一人歩き。
お昼ごはんは、そりゃ~カレーだろうと、
どのみせにするか物色していました。

船場カリーもいいし、
10年ぶりに、サンブリッジ、いやはや、黒門まで歩いて、ニューダルニーってのもありか。

などと、思っているうちに、
前から気になっていた福島上等カレーの日本橋店が出来ていたので、
入ることに。

色々あるメニューの中で、僕が選ぶのは、当然ながら
「ルウ2倍」

カレー屋さんのオプションの中で、ルウ2倍って、実は、最も贅沢なチョイスですよね。
専門店のルウ2倍で、¥700って、まあ、妥当な価格かな。
でも、すき家で、半額も出せば、ハンバーグカレーが食べられちゃうんだよなぁ・・


肝心のカレーですが、
う~ん、
僕にとっては、70点ぐらいかなぁ・・・
ちょっと、脂っこいです。

味は、堂島インデアンカレーのコクを薄くした感じです。
いわゆる、透明な牛脂のヘッドがごろごろ入っていて、独特の油甘さが。
たまねぎも、食感用に、煮崩れしていないものがたっぷり入っています。

オプションペッパーは、さほど辛くありません。
大体、180秒ぐらいで食べきってしまいました(W

どうせなら、もう一軒??

と思いましたが、後から、おなかに響きます。
腹持ちがいいタイプですね。