子供用クリスマスプレゼント家電色々

イメージ 1

娘が、サンタに、たのむねん。
ラジカセほしぃ~!

と言い残して、家を出て行ったので、
クロースとの連絡役の僕は、
得意の家電検索能力を駆使して、調べ上げました。
目標は、1アイテムアンダー¥10000
ドサクサに、息子へのお勧めも!



価格コムと、オク、楽天を中心に、ぶらぶらするのですが、
楽しいですね。

普段、見ようともしなかったジャンルを覗き込んで、
あぁ、いま、この業界の売れ筋は、こんなので、こんな価格なのね
と、すごく新鮮なキモチに。


仮眠も忘れて、4時間ぐらいぶっとうしで楽しんでしまいました。

ざっとあげると、

CDラジカセ
すでに、「カセ」の部分は死語扱い。カセットは滅び行く規格。
で、いわゆる、「かわいいやつ」は、ちゃんとしたブランドからは、あまりなく、
価格コムにはエントリーが少ないです。

バッタモンっぽい、海外ブランド・・・オクなんかで、むしろたくさん流れています。
多分、すぐ故障するんだろうなぁ~。

昔、かわいいってだけで買った、たてかけ掃除機、絶望的に、性能悪かったから・・・



僕的には、パナのMW-10なんて、液晶画面付きCDミニコンポがお勧めなんだけど、
かわいくはない(w

そして、どうせ液晶ものなら・・・
とふと、思いついたのが、
ポータブルDVDプレイヤーや、ポータブルワンセグ

特に、DVDプレイヤーの高性能化、低価格化にはビックリ!
これなら、CDプレイヤーとしても使えるし、いいんじゃないかな?
音質はダメだろうけど・・・

防水つながりで、
息子の防水カメラも。

最初は、TX-5一点ばりだったんだけど、
よく考えたら、HD動画が撮れても、ブルーレイ焼けるドライブも、再生ハードも
無い状態。
どうせ、来春には、時期モデルがでるだろうし、あえて、¥2万以上投入するのも
ばかばかしいと、廉価モデルを中心に調べてみました。

なんと、¥10000前後で、カッコイイ完全防水コンデジ、いっぱいあるじゃないですか!
機能的には、ファインピックスXP10が、廉価な中最強なのですが、
ドイツブランドの、AGFAPXOTOなんかも、スタイリッシュ。
あえて、トイデジっぽい活用方法で、こういうチープ目なのをねらうのもいいかも。

息子の本命は、PSPらしいのはわかってるんですが、
どうせ、年明けに、PSP-4000(仮)や、3DSが発表されるだろうし、
そっちは、一月末の誕生日にすりゃ~いいやんと提案しよう。

プリントしたものを、
タツにおいて、
手紙。

すきな順番に番号をつけておいてね。

がんばって、サンタに頼んでみよう!

はたして、どれを選ぶか。
たのしみだ。