X06HT デザイアー+フローズンヨーグルト

アンドロイドのOSは、バージョンごとに、アルファベット順にスイーツ系の
名前が付いていてかわいいです。
ちなみに、一つ前の世代の2.1はエクレア。
うまそう!

レンズごとに、ホロゴン、ディスタゴン、プラナーって名前が付いている
ツァイスレンズみたいですね。


最新OSの2.2(フローズンヨーグルトfuroyoで、携帯端末としては、国内初正式対応!
今までも、rootをとる「裏技」的なカスタムをすれば、フライングGET
出来ていたのですが、情報を常に追っかけないといけないのが
しんどくて、近寄らずにいました。

それにしても、散々CMをしているエクスペリアが、1.6と二世代前のOSなのに、
なぜ、初furoyo機種がこんな地味な扱いなのかと(W

アイフォンを抱えるソフトバンクとしては、アンドロイドを心底押し切れないのかな?

金曜にアップデートして、色々カスタム。
ようやく、昨日の深夜に落ち着きました。

以下私的メモ

ブラウザのフラッシュ再生完璧。ニコ動、youtubeのHDもok
あと、HD720p動画録画もさり気に対応。

アプリのSDインストールはアプリ側が対応しないとだめ。
どのアプリも対応するには、まだ、もう少し、時間がかかりそう。

あと、SDにインストールしても、一部ファイルは本体でないといけないようで、
それが、結構容量大!

デザイアーの内部ROM容量だと、2.2をもってしても、数百のアプリをインストールする事は
結局出来ない仕様っぽい。

動画のスロー再生対応プレイヤー、フラッシュswfを直接開くアプリはまだない。

MMS(ソフトバンクメール)フライトモードは送受信、着信ともにアウト
3G接続、モバイルインターネットオフだと、メール、電話着信のみ。

wifiから外れた時、パケット使用する3G回線を自働で使わせないためにも
(天気や、ニュース、gmail等、勝手に送受信するデータがアンドロイドには多い)
モバイルインターネットをオフにすればOK
パケット定額をはずして、つきの使用料