旅写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

転職前は、自宅~職場の往復ばかりで、
休日はグッタリとしていた記憶です。

そして、連休なんかに、半ば、強迫観念的に、旅行に出かけるのですが、
旅行のための旅行という感じで、
食べ物や、観光など、貪欲になりすぎて
気がついたら、リラックスできぬまま、また仕事が始まる・・・
という感じでした。


僕の中の理想の旅のイメージは、
半無目的で、ゆっくりすごせる時間。

この場所を、息子(や、教え子達)と
一緒に歩いている最中に、

「なんで、こんなとこ長い時間かけて歩くの!バスでいいやん」

っていう息子に、

「こういう広い景色を見ながら歩く事自体が、楽しい事やで!」

と教えるのですが、
どこまで伝わっているやら(w

でも、子供の頃なら、僕も同じように考えていたはずだ。