コーサクズキ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

工作・・・ものづくりって、好きな子と、興味がない子に分かれますね。

スポーツや、芸術、はたまた社交性、ファッション、
色々なジャンルに、ある程度、先天的な興味の素養が決まっている
ような気がするのですが、どうなんだろう?

よく生徒から、

工作やって、写真とって、ヨーヨー振って、ゲームはディープマニアで、
コンピュータや、携帯も怪しい。かと思ったら、筋肉すごいし、プラモも料理も作る。
ちょっと、趣味の幅と知識の深さが異様なんだけど、どうなってるの?

って突っ込まれる(W

何の事はない、

大多数の人が好きな娯楽で、莫大な時間とお金を注ぐであろう、
ギャンブルや、旅行、ドライブ、飲み会、外食、スポーツ観戦に興味がわかないから、
こうなってるだけだ。

昔は、その「へんさ」を自覚しつつも、まぁいいやって思ってたんだけど、
最近は、あぁ、メインストリームからずれるって、結構
孤独かも・・・なんて
少し弱気に。

でも、ちょいちょい、最近親と話す機会があって、
親自身も、僕と同じような、偏屈モノ、天然の要素が強かった様子。

家庭環境+遺伝

コレこそ、「血筋」なんだろうなぁ~

さて、息子、娘よ。
キミ達はどうなる?