今年、勉強したいもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

中学受験の算数の問題を解いていたんです。

差分算
差集算
etc・・・

一応、自身が、中学受験経験者なので、当時は、それなりには
解けたはずなんですが、正直「●●算」に当てはめるのではなく、
力ずくで解くタイプだったので、答えを出すだけならなんとか
なっても、
いざ、第三者にわかるように、筋道立てて語るのは、
そうとう難しい!!


塾講師の仕事・・・学生バイトから始めて、18年目
社会人一年目から、10年かかって、高校受験理科を極め、
この三年で、高校受験数学を、そこそこできるように

そして、去年、一年で、日本史と、写真の撮り方と鑑賞の仕方のイロハのイ程度

さて、今年、何を勉強しようか。

今のところ、
最右翼は、中学受験算数

これがなかなか、大きな山。
でも、当たれば、でかい。


1月11日に、少し動きがあります。

ちょっと、そこまで、気持ちは、色々保留状態です。
さて、どうなるか!

なんにせよ、
究極に、不安定かつBADな気分の連続。
一瞬だけの幸せを逃さず、
また、くらくらする気分の時は、
そのまんま、途方に暮れながら・・・


そんな、日々の僕がみた、街の風景、
モノクロだからこそ、近づけます。
残しておきたい感覚です。

あぁ、そんな日々もあったなぁと。