久々のダウンジャケットゲット!

イメージ 1

イメージ 2

長い間、ダウンジャケットから遠ざかっていた。

最後に買ったのが、大学2年の時のスキーウエアだったから、
すでに、15年前。

ダウンジャケットのモコモコしたモッサリ感が、
あまり好みではなくて、
どうせごっつい系なら中綿のN3-Bや、M-51モッズコートの方が
いいって思っていた。

でも、スキーや、ウインタースポーツをするとなると
さすがに、表地がコットンでは心配だし、
かといって、ナイロン地のごっつめは手持ちに無し。
本格的なスキーウエアを買うつもりも、予算も無いので、
セールで、手ごろなダウンジャケットでないかなぁ~って
ずっと物色していた。

すると、偶然にも、グッと来るものを発見!

最初は、インにジャケット等着込みたかったので、
少し大きめのLサイズにして、カラーも無難にブラックにしようと、
ほぼ、注文ポチまで行って、ハタと悩む。

ブラックアイテム多いしなぁ~。
普段Mだから、ヤッパリLのモッサリ感は怖いなぁ~

急遽、ターコイズに近いダークグリーンのモデル写真を見て、
そういや、自分の父親が
大昔、ブルーのダウン着てかっこよかったな・・・

ってのを思い出し、大慌てで、最初に戻って
グリーンのMをポチ。

当然のように、ラス1アイテムで、品切れマークが点灯。
ふぅ、間に合った。

ドサクサに、息子のダウンも、激安のユニクロにて。
これも、迷彩だから、そこそこカッコイイじゃないか。

コレで、男チームのアウターはそろった!