X02HT 8GBmicroSDHC認識への道

安くなったX02HT、売り切れマジカを滑り込みセーフで入手
至福のひと時。

遅れてきたX02HTユーザーの
苦悩の記録


オクで送料込み¥2800なんて激安でゲットした
8GBmicroSDHC
ほんの半年前まで、¥10000で激安なんていわれていたらしい。
来年の今頃は、16GBがこの値段になってるのかな?

X02HTは本来microSDHCは非対応なんだけど、裏技があるとの事。

4GBも8GBも、¥1400ぐらいしか変わらないと成ると
そりゃ~8GBにしておきたいというのが道理。

NOKIAのカスタムも、イチからネットだけで、
学んだ。
X02HTは、NOKIAとは又全然違うカスタム体系。

久々燃えてきた。


いざ、カスタム開始!

ゼロ
前日までに、電話機能をオフにすれば、NOKIAと同じく、
メール、電話以外のカメラ、プレイヤーを含むすべての機能が
使えるという情報は入手済み。
さらに、電話機能オフで、無線LAN専用モードに。
すごいよな、X02HT
本気で、アイフォン目じゃない(W)


8GBSDHCがスロットに入らない~
何度押しても、飛び出す。
そういえば、蓋が、軽くあいたままになる不具合の人いたとか・・・
と、いらいらしているうちに、おくまで突っ込むと、アッサリと
「カチッ」
お~い!


メモリ容量のチェックの仕方が分からない。
今までのケータイだと、直感で、大抵、メモリ容量までたどり着けるんだけど、
なかなかツワモノ
結局、ツール→タスクマネージャー→メニュー→システム情報
だというのにたどり着くのに、10分少々


メモリ容量確認
バッチリ8GB認識不可で、4GB認識
トホホ・・・
ネットでは、ドライバ無しで8GB動くかもなんていう
ガセっぽいねたもあったからなぁ~

さて、対処方法調査


どうやら、SDHC.777.CABってのがドライバで、
普通には転がっておらず、SDHC_v2.rar内にて
ある事が判明
早速落とす

【ソフト名】777-Team SDHC
【バージョン】V2
【作者】Team 777
【種別】フリーウェア
【URL】http://www.eten.ru/board/viewtopic.php?p=838148


でも、これ、どうやってインストールするんだ?
NOKIAなら、halwinなんてのがあったんだが・・・
ひょっとして、USBリンクケーブル?
しばし、息子がひっくり返した汚い部屋の中をリンクケーブルを探すたびに



やっとリンクケーブルを見つけ、差し込む
「ドライバが見つかりません。不明なディバイスです・・・」
キター~
久しぶりに、むかつくフレーズ。
って事は、なんかCDあったっけな?
それにしても、マニュアルには、そんな事一言も書いてない~!


CDを見つけて、一か八かでインスール
USBケーブルを差し込む。
アッサリ、つながる!
よしよし。
ついでに、野良mp3が再生できるか確かめる
初mp3は、サザンのI AM YOUR SINGER
アッサリ、再生可能!
さすが~~
国産機とはわけが違うぜ


ルンルンで、SDHC.777.CABをインストール
すると・・・
セキュリティーロックでインストール不可との非常な台詞が・・・


なんでも、MoDaCoから「regeditSTG2.exe」と「SDA_ApplicationUnlock.zip」
を落とす必要ありとか。
MoDaCoといえば、X02HT用MDエミュを落としたところだな。
よ~し!


regeditSTG2

HKEY_LOCAL_MACHINE→Security→Policies→Policies「Values」

「00001001」、Value data「2」→「1」[Done]
「00001005」、Value data「16」→「40」[Done]
「00001017」、Value data「128」→「144」[Done]

再起動

PC側から解凍したSDA_ApplicationUnlockを実行

セキュリティーアンロック成功!?


SDHC.777.CABを再度インストール
おお~!
ちゃんとインストール進みだした!!


システム情報のチェック
ワクテカの瞬間。

見事!8GB認識~
8GBって言ったら、自作機の最初のHD容量と一緒だよな。
あの時は、一生使い切れない・・・なんて思ったものだが。

さて、次は、ニコニコ動画X02HTでの閲覧方法でも
調べようかな