DS シンセサイザーソフト どうやって遊ぶ?

イメージ 1

うわさの
KORG DS-10をようやく入手した。

とりあえず、
電源をいれ、テキトーにいじってみる。

リズムを刻み始め、
適当にタッチペン代わりのつめ先で
いじったオリジナルメロディーで、ソレっぽい曲に。

これ、いまどきのタッチセンサー携帯なんかに
移植されたら大ブレークしそうな楽しいソフト。

でも、もっと、楽しみ方を提唱しないと、

そういえば、
そんなカルト的なソフトあったよなぁ~
って終わりそうで勿体無い。

エレクトロプランクトンなんかもそんな感じだったよな。

その昔
サターンに
「テクノモーター」って
渋いソフトがあって、
それでも、しばらく遊んだんだけど、
やっぱり、さほど、ブレークしないうちに、消えていった。


この手のソフトって、
じっくりと、
腰をすえて遊ぶのではなく、

ヘッドフォンで、ドライブや、通勤時等に、モバイルしながら、
適当に、メロディーを作ったり、
人に聞かせてナンボなんじゃないかな。

それには、まだ、DS、
少し、大きいんだよなぁ~