カレーはおかわりしてなんぼ

イメージ 1

イメージ 2

一人暮らし時代があった私の方が、
結婚当初は、料理のレパートリーも、手際もよかった
記憶がある。

今では、ヨメに完全に追い抜かれ、
母ってすごいなぁ~と尊敬するばかり。

この夏休みにはちょっと、久しぶりに、
手料理趣味復活させてみようかなって計画中


それはそうと、カレーの話。

我が家は、大人二人、小2兄貴、年中娘
の4人家族

兄貴は、21世紀生まれの新人類らしく?
カレーが嫌い?!とい昭和では信じられない人種

娘の食べる量なんてビビたるもの。


それでも、いったん、カレーを作ると成ると、
大なべで、12皿用なんて書いてあるルウを全部
使った軍隊式?大量作成。

写真は、おとつい、きのうの晩の「一杯目」
二日連続超大盛りカレー。
らっきょや、黄身のサイズから、
どれだけ大盛りかを想像していただければ(W)

カレーはおかわり命。
ダイエットもカレーの日は無礼講・ごわさん
自分の父親が、カレーを食べるたびに

「昔、子供のころ、カレーの日は、
体が動けなくなるまでおかわりした」

という武勇伝を何回も聞かされた。
そのサブリミナル効果が効いているのかも!


現時点で、消化管の8割は、上から下まで
カレーまみれ。

今日も、生徒達は、
そのカレーに授業を習う事に!

こんばんはさすがに・・・