やっと食べた! カレーチーズ鍋

イメージ 1

イメージ 2

ずっと前から、気になっていた「カレー鍋」
新聞記事にもなるほど、今季のブーム。
我が家でもようやくありつける事に。

決め手は、カレーだし。
カレールウだと、カレー鍋ではなく、カレーになってしまう。
かといって、スープカレーではない、
あくまでも「だし」
という点にこだわって商品化されたのが成功のキモだと思う。

自作はまず無理と感じたので、市販のよさげなのを購入。
つみれ、豚肉、きんちゃく等グザイもセットになっているんだけど、
正直、だしだけ売ってほしい!

ぱっとみ、普通の鍋と同じような感覚だけど、
取り皿には、とろけるチーズが入っていたりと、
未経験のドキドキ感でかなり興奮!
味は、確かに、なべ。それでいて、カレー。
こりゃ凄い。

息子は、辛いものが苦手で、困っていたけど、
妹は、平気なので子供でも食べようと思えば食べられる。

今回は豚肉で作ったけど、
案外、シーフードなんかでもあいそう。

だしの最後の一滴まで飲み干してしまい、
塩分の取りすぎで、夜中に起きては、
お茶をがぶ飲み。

コレはチゲ鍋と同様、我が家の定番にしたいな。