超暴君vs大魔王 結果報告

イメージ 1

イメージ 2

辛いものが好きである。

カレーに限らず、味噌汁、焼き鳥、それは、ありとあらゆるものに
「スパイス」を入れたくなる性分

少し前から気になっていた
トーハトの新作

ハバネロ2.0倍」スナックと、「ジョロキア」スナック。

ダイエットもあって、おやつは我慢しがちだったんだけど、
血迷って、お昼を抜いた反動で、どうしても
食べたくなって、コンビニダッシュ

一軒目のコンビニで「ジョロキア」が完売になっているのに
火が付いて、最初は、気軽に、どちらか一つだけと思っていたのに、
どうしても両方食べたくなって、二軒目にダッシュ

そこでは、手書きポップで「ぜひ、両方食べ比べてください」
だの、「コンビニ限定」だの魅力的な紹介文が。

ふた袋もって、レジで売ってもらっている間~袋を開封するまでの
自分の顔は、さぞ「ニヤニヤ」していたんだろうな~。

結果報告
食べられないほどの辛さではなく、「こんなもんか」ってレベル。
味は、新ハバネロの方が、若干コクがある?
結局どっちも同じ味。
気管に入ると、セキがとまらなくなる。
すきっ腹にふた袋入れると、おなかがおかしくなる。
そして、次の日、おしりが・・・

ちなみに、どうしてもほしいとねだる4歳の娘につめの先ほど
あげると、負けず嫌いからか、無口になり、みそしるご飯を
かきこんでいたのがカワイイ。