大阪発 日帰り下道ソロツーリング 2023 #9 砥峰高原でイノシシに会う

龍神スカイラインで2回転倒して、うち一回は人生初の走りゴケという

アホの勲章を忘れないようにと夏用ジェットに龍神ご当地ステッカーとルート371ステッカーでデコ!

お守りに成ってネ

この日は実家経由の砥峰高原へ

交通安全週間中だったので、市街地はチラチラチラチラ警察が隠れていないか確認しつつ走りますが、峠になるとさすがにおらんやろ?と思っちゃうのはあるあるなんかな

寒くなく暑くなく、なんていい気候だ!

そんなこんなで到着!

相変わらずオフシーズンなので、この超巨大な高原に自分をのぞいて観光客は1組のみw

しかもお店も閉鎖、自販機も無しは相変わらず

なんともまぁさびれた場所ですね

予算大丈夫なんかな?

少し行くと、落ち葉や小枝がびっしり落ちてる狭路になったので、

嫌な予感がしてバイクを止めます

最近この手の危機管理ができるようになってきました

グーグルマップに表示されてても坂道狭路でバイクで突っ込んだら脱出不可能になりますからね

バイクを降りて少し歩くと原生林っぽい中に

ほ~~ら、こんなとこあかんやんw

家でグーグルマップで観たら砂利を敷き詰めた未舗装の路に成ったりして二輪殺しですね。こわいこわい

極めつけは・・・こいつ!

イノシシやん!!!

明らかに豚のようにフゴフゴいいながら何かをむさぼっています

たまたま望遠を持って行ってたのでそろ~~と撮りますが、

このサイズでも噛みつかれたら怖いんだろうなと

 

でもあとで拡大したら、両目が罠?かなにかで焼かれたようになっていて

負傷してますね

この子どういう状況だったんだろうな