陰翳礼讃365 思考術 覚書

傷ついている人が、他人を傷つける

結果のために行動すると結局は日々の意味を失い、総じて生きることの意味を失う

何かへの耽溺によってごまかすしかなくなる

偶然の一手にゆだねる

雑用を丁寧に

ついている!

偉大な力に守られている

他人が欲しがっているものを欲しがるという欲望

悩みと苦しみはずっとつきまとう

自分がほしいものを

一点を徹底的に極めて突出したヲタクになる

絶対安静時間で脳の掃除

自分を新しくするための知識を増やす

頭の固さは多読で

謙虚は必要。謙遜はいらん

鞭打って、苦労して、涙して、

そのあとにしか幸せと成功は待っていないという大嘘

楽しみながら笑顔で歩んだ先に幸せと成功が待っていると気づき始めている過渡期

劣悪な環境から一目散に逃げる

ありのままでリラックスした状態でいられる

ポジティブに楽しくなる

会うのが待ち遠しい

興味がある仕事に楽しみながら没頭している自分を

さらに好きになる好循環

書いて考える

動きながら考える

答えは人それぞれ違う