いい🎯、いやなあたり

この手の抽選はとりあえずお気楽に申し込むのですがまぁあんまり当たらないですよね

インスタもデビューしたころはインスタ内のフォトコンが色々あって初期はいくつか馬鹿正直に応募してみたりしましたが、写真雑誌とかのと違って実質出来レースというか、フォロワー増目的?っぽくて最近は全く無視するようになっちゃいました

 

そんな中、詐欺メール?みたいな感じで「当たりました」って来たので内心「うそ~ん?」と検索してみるとどうやら本当に当たってる様子

 

久しぶりですね!こういうあたりは

以前はオリンパスからデジカメもらったりチョクチョクいいことあったのですが、最近はとんとご無沙汰だったので小銭とはいえうれしいもんです

 

父親が宝くじで24万あたったとの事で、うまい中華をガッツリ食おうぜとのお誘い

いつもながら「脂」が甘くてうまい!もう飲めてしまうw

エビチャーハンもエビのでかさとコクがおかしいw

レタスってチャーハンに合うんだな

「24万あたったといっても、年に24万以上つっこんでるんやけどな」

と豪快に笑いながら

俺にはできん金の使い方だ・・・

 

そしてコレ・・・

深夜に信号待ちしてて、さぁ出発と思ったときに

一瞬「バン」って音がして

頭が理解するより早く転倒

 

後方からの追突事故!

 

マシンはそこかしこ壊れ、ぼたぼたガソリンが漏れてるし

何が何だか・・・

奇跡的に僕は無傷

 

もちろん警察の方に来ていただいて

明日ドリームだの保険屋だので面倒ですが

いくら普段の行いがよかろうが悪かろうが

運不運で一瞬で全部が決まることもあるという

人生の現実を垣間見ました

 

先週お参りした清荒神の一願地蔵尊様が

「ワンちゃんここは助けたるわ」

と神通力を発動していただいたに違いない

また来月お礼を伝えなきゃな