陰翳礼讃323 休館日

火曜・木曜とやばいぐらい忙しいのですが、間の水曜が休みなのでまぁなんとか

明日は午前中ヘアサロン

午後からはPVMでレトロゲーをしつつ、久々紙の本での養分吸収したいな

NIK現像ブラグインを変えてモニターも大型4Kにして写真現像の幅が飛躍的に広がって興奮中

RAMも32GBでSSD 1Tなのでほぼノーストレス

全く同じ写真でも全然違う雰囲気に持ってけるので昔のデータをいじりなおすのもいいかもな

12年以上前のE-520時代のデータはDVD退避してるんだけどGWあたりに吸い出してHDDにサルベージしようかな

せっかく8Tの大容量買ったんだし

もし自作機3号機が壊れずにそのまま使えてたらこのブレイクスルーが起きなかったわけで、運命って偶然に大きく左右されるもんだよなとつくづく

 

α99を買って今年の6月で10年目、あと2年で12年なのでSL2Sに乗り換えるのにはちょうどいいタイミングかもね