HOKA BONDI 8 ソールまでオールブラック!厚底ロードランニングシューズの元祖

www.youtube.com

年末年始散財ミッション第二弾

マムートダウン、ズミルックスに続き、今日から始まったアマプラセールではずっと狙っていたフランスのHOKA BONDI 8のオールブラックをGET!

¥25300のそこそこ高いモデルですがちょっとだけお安く?

このクラスのモデルは待ったところで半額!とかにはならないですし、そもそも希望のサイズとカラーは定価近くの時点で完売になることも多いのでラッキーでした

 

現時点でのHOKA ロードランニングカテゴリ フラグシップBONDI Xですが、こいつはブラック/ブラックモデルがなく、値段が高い理由はカーボンファイバープレート・・・要は4分ギリのハイスピード走行の時の反発力確保のギミックなんですね

僕はランニングに関しては完全に身体づくり目的でここ数年は5分~6分のロースピードで走っています。全盛期は週5~6で月160kmほど走ってましたが4年前にベンチプレスを導入してからは半分に落としてるのでそういう方向の高価なフラグシップは興味ないなと

 

というわけで新作が登場してからずっと狙っていたBONDI 8のブラック/ブラックモデルをアマプラセールでポチ!

オールブラックの厚底スニーカーなのでどさくさにタウン着にも使えます

てかその目的も半分♪

ツーリング用はガチのバイク用ブーツを去年買ったのでいわゆるハイカットやトレイルラン用スニーカーには縁がないんだよな

 

HOKAは前回スイスブランドのONを買ったときにすごく悩んだライバルメーカーで次買う時はHOKAのBONDIにしようと決めていました

ランニングシューズは普段3足をローテで履いていて、先々代のαバウンスをいよいよ退役!

sinn.hatenablog.com

いつものことですが、相棒とのお別れはつらいですね

1月いっぱいは名残惜しいので履いてあげたいな・・・