アマゾンブラックフライデー@2022 後編 電化製品小物をチョコチョコと

sinn.hatenablog.com

今回のアマゾンブラックフライデーは、工房楔散財で(記事はまだ連載途中w)特に大物は買えないとはいうものの、PCを乗り換えたのでその足回り系を追加でポチポチとしてたらあっという間に諭吉越えでホント、モノって高くなりましたよね

 

コンプライのポッズpro用を1ピースだけ

これたった1ピースなのに¥2200近くしますし、全然セールでも何でもないというw

純正のシリコンチップは予想通り僕の耳にはあんまり合わない(ずれる!)ので高くてもしゃないかなと

この手のイヤーピースのバッタもんは超最悪なので少々高くても歴史と評価があるものを買わないとね

 

100w相当のLED電球で電球色の物っていわゆる100均の400円商品とかでは未だないんですよね。こればっかりはネットでかうしかねぇなと

そこそこ安いバッタもん?チックなのを見つけましたが大丈夫かなぁ

 

以前これの4ポートタイプを買ってなかなか使い勝手が良かったのでさらに増設ということで7ポートタイプを!

USB機器ってケーブルを抜き差しするのんめんどくさいので、基本的にはさしっぱなしで使いたいですからね。

こいつはバスパワー可で独立スイッチあり、しかも急速充電対応ソケットもありという至れり尽くせりだからなあ

バラで買わずに最初から10ポートタイプとかを買いたかったw

 

HDMI分配器でケーブル付属タイプの鉄板商品ですね

デスクトップを乗り換えたのでメガドラミニ1、2、ジェネシスミニ2、スイッチ、PS5、アストロシティミニVとつなげるゲーム機増えたからなぁw

 

4K60Hzが通るディスプレーポートケーブルもやっとこさポチ

いままでHDMIでごまかしてたのですが、マルチディスプレイにしようと思ったら、RTX2060ってHDMIは1ポートしかなくて残りは全部ディスプレーポートなんですよね

D-SUB→5BNC→DVI→HDMI→ディスプレーポートと、モニター接続ケーブルだけでこの20年で5種類かぁ・・・まぁUSBよりはましかw

 

徳用太田胃散が特売だったので合わせてポチ

これで食いすぎた夜も安心w

10年使った蛍光灯がご臨終

いっそLED蛍光管に変えようかと思いましたがこの手のタイプのやつはまだまだ蛍光管の方が高性能&コスパがいいんですよね

フィラメントと比べたらそこまで電気代が高いわけでもないですからね

でも蛍光管を買うのはこれが最後かもなぁ

 

てなわけで小物中心にポチポチと

週末にバラバラ届く予定

早くマルチモニター復活させてぇ~~~