新幹線の食堂車 ビーフカレー グレイビーボートが命!

京都駅のスパイシーマサラさん2周め!

前回次は新幹線カレーにチャレンジと思ってたので早速注文

僕の中では未だ新幹線はゼロ系で止まっていて

最後に乗ったのも確か厚狭行きのこだまがゼロ系だったような?

それはさておき食堂車というなんともまぁ甘美な響き

これぐぐったらとっくの昔になくなってたんですね。

てかすでに無くなって20年!!

むしろ無いことのほうがデフォという・・・

ルウが売りなのに、+100円でそのルウが二人前出てくるという仕様

あってんの?店の人ww

まぁ運ばれてきたんだから頂いちゃえと

当時の味を知っているわけではなく、カレー自体はゴロゴロとした具が多めの家カレーっぽい感じ

そういやこういう味のカレーって、個人経営の定食屋さんや、百貨店の大衆食堂コーナーで頼んだときの味で、今は外カレーは専門店ばかりに成っちゃったので逆に希少かもな。

 

ま、家で作れそうではあるw

 

カレー記事に連発

実はまだ記事にしていませんが、娘との深夜ツーリング開けの朝ごはん

チーズカレーってレトルトでやった所で、成分混ざってよくわからなくなるのでは??

という事に対するアプローチが面白い

チーズフォンデュの方は別袋でチーズが後がけどっさり

これ¥300弱なら結構お値打ちじゃね?

 

もう一方のチーズカレーのほうが、おそらくレトルト化する時に

特殊技術を使ってるのか、温め終わったあとでもちゃんと

チーズの塊感が独立して味わえるんですよね。

 

両方ともカレーとしてのインパクトは普通で特別にこのカレーじゃないと体験できない香りとかを感じるタイプではないな

ただ、最近思うのは道の駅のお土産カレーが¥600~¥1000ぐらいするのに対してそこまでうまくない!

レトルトカレーの旨さっていったん¥300ぐらいが飽和点なんだろうなとは思います

 

合掛けチョイ高級レトルトシリーズもそろそろネタ切れだw

色々食べてきたなぁ~~

 

ちなみにさっき食べた休日の至福ダラダラタイムのおやつはこいつ

味濃すぎw

そして結構高いんですよこいつ

半額でやっと適正価格だよな

 

カールのカレー味復刻してくれ~~~