大阪発 日帰り下道ソロツーリング 兵庫 砥峰高原2 オフシーズンは自販機すら無し

sinn.hatenablog.com

5月に行った砥峰高原に再チャレンジ

まずは中継地点の実家で軽く昼飯

カットスイカの差し入れを持っていくとえらく喜ばれて

もっと大量に買っておけばよかったかと

お礼にって事で道の駅で買ったばかりというトマト

ウリウリで甘いですね

刺し身醤油をチョイ足しで

秋に収穫予定の庭の甘柿も順調に育っています

砥峰にスタート

こういう大きな分岐点があるときは迷うんですよね

前回どっち通ったか記憶なしw

次回は違うルートで行ってみよう

道中はほぼ無人

他のツアラーがたくさんいる龍神スカイラインとは大違いです

自分のペースでバリバリと飛ばします

到着!!

5月は野焼きで真っ黒だった高原が真緑に

そして涼しい~~

標高で1000mチョイ

24℃

さすが高原

夏ツーリングはこうでなきゃね




ススキ高原は当然ながらオフシーズンは完全に雑草チックw

人もまばらですが、多分10月とかになると大繁盛なんだろうなぁ

オフシーズン過ぎて道の駅は自販機すら撤収?

水分補給すらままなりません

確か5月は自販機あったような??

コーヒーのみたかったのになぁ

ついでに行ける範囲でバイクで高原の山道を登っていったのですが、

5月には入れた脇道は雑草が生い茂って侵入不可に

最終舗装路が無くなって完全砂利道で道路に真横に返し板?みたいなのが

あって立ちごけしないように恐る恐るUターン

急な坂道の途中じゃなくてまだセーフでした

これ、バイク入っていったらだめな道だったかも??

実家に来る都度この砥峰高原は訪れたいなと決意

そしてちょっと遊びすぎたので初めて高速道路で帰宅

ETCつけたのに使ったのは東京旅行の時だけだったので久しぶり

 

¥1000チョイで時間半分

値打ちあるやらないやら

帰宅してから慌ててカレーを煮込みつつ

米を炊き、自身もシャワーを浴びます

夏の間は湯船に浸かってないので久々銭湯に行きたいな

 

充実した休日でした