陰翳礼讃262 日本が貧困国認定される時代の夜に

暑い!

寝苦しい!!

休みはまだまだ先

そしてそして

自室に出没したGを取り逃した~~~~

 

ヘトヘトで自宅に到着、

タンクトップに着替えてナイトランの用意をしつつBCAAを飲んでいると

バサッと目の前の空中を横切るやつがいてまさか??と

思うとやっぱりG

驚いて、椅子ごと後ろにひっくり返って、

冷や汗ぼとぼとかきながら掃除機作戦で挑もうとすると

PCの下に潜り込みやがった!!

こうなると予想通りPCを持ち上げてもいやしねぇ・・・

 

気になりながらも、明日は雨の予報なのでランニングをサボるわけにもいかず

さりとてただでさえスタミナゼロのところをGと戦って取り逃がした

メンタルダウン攻撃でナイトランニングは完走できず

何度も歩く羽目に・・・

 

トホホ

 

ツイッターでも愚痴ったんだけど

日本って国連によると貧困国認定されたんですね

ごくごく一部の富裕層意外は凄まじい勢いで没落

 

他国基準なら今頃新卒で30万、所得中央値が700万ぐらいになってるはずだったのに

この30年でその半分がやっとという中

 

世界共通価格のものは軒並みハチャメチャな価格ですもんね

マックプロ+専用モニターが¥190万、

LeicaM11+ズミ35も¥190万と

Sinnだって廉価な103SAですら¥50万

レマニア5100後継に当たるSZ01搭載モデルは平均¥80~100万

おいおいおい

今からだったら絶対にSinnオーナーなんかになれんわw

 

2005年ごろに4億円だった金の延べ棒が今22億になったという

ニュースがありました

そうか、世界共通価格のものはきっちり15年前の

5倍に成ってるわけだな。5で割ったらピッタリ理解できる価格なので納得

 

その代わり食い物や消耗品など絶対にいるものは

安くてそこそこいいものがそれなりに用意されていて

映画やゲームなどの娯楽はほぼ無制限に格安で享受できるんだよな

二極化って言うならそれもしゃあないかなと思いつつ

 

まぁ明日アストロシティミニVが届くので

休日はまだまだ先ですが軽く起動だけさせて癒していこう!

 

さて今から軽く晩飯食ってどこかに潜むGに怯えながら寝るか・・・