2022年 バイク用 レインスーツの松・竹・梅 の「松」~業界唯一のバイク専用GORE-TEX

sinn.hatenablog.com

今思えばゴールドウィンのサイトを踏んでしまった時点でフラグが

立っていたんだろうなぁ・・・

 

www.goldwin.co.jp

ゴアテックスコンパクトレインスーツ GSM22008

 

ゴアテックスパックライト®プラスを採用したレインスーツ。とても軽いのでバッグの中に携帯しておいても、移動の負担になりません。素材裏面の耐久性が高く、衣服内部のすべりもよく着脱がスムーズ。袖、腰などのアジャスター機能や着脱式フードを装備し、パンツは靴のままでも穿きやすい仕様です

 

Fabric     ゴアテックス パックライト プラス2L ジャケット

<本体>ポリエステル100%(コーティング等樹脂加工) パンツ

<見頃上>ナイロン100%

<見頃下>ポリエステル100%


Function     初期耐水圧:45,000mm以上(B法)、透湿性:13,500g/m2・24h(B-1法)

/ウエストアジャスター/裾アジャスター/右裾ポケット/スタッフサック付/フード付
備考     重量:700g

 

何年も前からモデルチェンジしながら事実上業界唯一の

バイク専用GORE-TEXレインスーツがゴールドウィン

作り続けられているのは知っていました

 

ゴアテックスジャケット自体はいろんなブランドからそれこそ大量に

作成されていますが、バイク用に特化させたものって全く無いんですよね

そもそもこのスーツをぽんと買える富裕層=高級バイクに乗る層は

普段の雨の日なんか走らないんだよな!

ウェットサーキットでのレインスーツもあるはあるが、

そういうのはTシャツやスーツの上に羽織るようなものではありません

 

雨の日もバイク通勤を強いられる層は高級レインスーツなんか買わない

この暗黙の了解のもとのあえてのニッチアイテム

そりゃ孤高の存在でどこも真似しないとw

 

まぁ自分には価格的に縁が無い世界だと

明らかに桁が一つ違う・・・

 

こんなクーポン焼け石に水

溶岩流にヤクルトですよ

 

ああああああ!なんで手元にある?!

というわけでMyアイテムに降臨!

これぞMyBD月散財してもいいルールマジックw

 

バイク用レインスーツなので2サイズほど大きめに作ってあるため

あえてサイズダウンさせてタウン着にもしてやろうかと思いましたが

そういう役目はマムートマサオでいいかと決断

あくまで雨天時バイク通勤を超快適にをコンセプトに!

今まで歴代のレインスーツはあえて大きめのXLを選んでいましたが

Lサイズにとどめました

 

初期耐水圧のスペックがとにかく異様

透湿性こそ他の素材の最新モデルに劣りますが背中部分の大きな

エアインテークがあるのでその辺りも大丈夫そうです

何より経年劣化に寄る耐久性が高そうです

 

着脱可のフードもありますしいざの時のチャリ通でも

使えそうですしね

 

Myお宝アイテム入!!

2022年梅雨に間に合った!

新相棒よろしくな