ついにガラホ買ったのよ事件~ドコモ実店舗が大量閉鎖&リストラというが当たり前じゃ!!

去年秋にスマホをセットアップして新たに持たしているのにも関わらず

持ち歩くには小型で古くの友人にはLINEではなく電話が便利だからという

よくわからん理論でガラケーとの2台持ちだった母親ですが

それもまぁ3G回線が終わるまでの辛抱か・・・と放置していました

 

 

久々実家に帰ってさぁ何して過ごそうかなと思った時に

母親の爆弾発言!

 

「ついにガラホ買ったのよ~」

 

ガラケーのまま4Gを拾える「ガラホ」というのが

ありますよ~と店員にそそのかされて買ってるという

そもそもガラホの意味間違えてるやん!!

 

今ドコモは2年縛り割引もなくなり、ネットを使わない

通話専用料金も廃止され今更4Gを拾える通話専用端末を持つなんて

営業マンの会社支給端末でも無い限り狂気の沙汰

しかもうちの親は頑なにクレカを持たない

(何度説明してもサラ金と勘違いしてる・・・)のでDカード割引も無く

完全に養分

 

今まで10年使ってたのがシャープだったので

「これと同じのを」といったらしく、

店員もしめしめと思ったのか、3年前の型遅れ兼値段が高い

「シャープ」ガラホ端末を買わせて来てるんですよね

 

ガラホなんてシャープ以外の最新機種だと¥20000とかであるのに

なんで倍ぐらい払わされとるねん!しかも古い機種を!!

 

さらに驚いたのがドコモ実店舗の糞仕様

オンライン価格ではなく「店頭持ち帰り価格」ってことで

事務手数料の3300円にさらにプラスして¥8800端末に

上乗せする殿様商売・・・このボッタクリルールよく法的によく許されてるよな?!

 

月々も今どきパケット無制限のが¥1500が相場だってのに

通話専用機に¥2800ってどういうことなん?と調べると

電話かけ放題やら故障時保証やらいろんなオプションを付けさせられてるわけ

どれもこれも絶対にいらんやんと

 

ネットもしない、電話もしない、ただひょっとしたらかけるかも

という保険のためだけになんで5万近い初期費用+年3万超の維持費払わなあかんねん

 

でダメ押しに充電ドックオプションで¥3000弱でかわされてて

・・・えっ?これ100均でUSB-Bコード買うだけなんだが・・・

 

そりゃドコモ実店舗大量閉鎖&リストラになるわ!!

こんなバカバカしい商売が令和に成り立つとは

 

大慌てで買ってきたドコモショップにコース変更依頼の連絡すると

若干ふてこい態度で変更には店頭来店予約が要ります・・・との事

 

んがぐぐ

 

貴重な休日だったのに3時間ぐらいわかりにくいガラホ料金体系の

からくりを調べあげて、イチからぼったくられてることを説明するのに

費やしてしまいました

 

なんてこったい!!

 

もう一週間使っちゃってるので返品も効かないし

なんで一声かけてくれなかったんだろう。

 

しかしショップもショップやな

絶対に店員は説明しながら「自分ならせんな~」と

わかってたはず!そんな商売ずるいぞ!

ドコモ実店舗なんて全部滅んでしまえ!!!