グリッチスタイル #14 使命を終えてあるべき場所に還る

f:id:sinn156:20220413002121j:plain

夜の公園のど真ん中に不自然に置かれたレトロな椅子

f:id:sinn156:20220413002152j:plain

いっつも気になる壁にびっしりと映る木の陰

f:id:sinn156:20220413002237j:plain

公共の掲示板に刺さっているあまり画鋲に当たる強い直射日光と濃く伸びた影

f:id:sinn156:20220413002400j:plain

深夜の忘れ傘は暗闇で場違いに白く浮かんでいます

f:id:sinn156:20220413002612j:plain

金網と室外機のエッジの共鳴はいつも心地よく

自分の影を重ねます

f:id:sinn156:20220413002739j:plain

このレトロ椅子

一旦は隣の溜池に捨てられたかのように浮かんでいたのですが

後日誰かが回収したのかちゃんと元の場所に戻ってました

 

てか君の元の場所はどこやねん!?

 

「死は生まれる前の場所に還るだけ」

 

この言葉の真意を最近考えることがあります

 

 

これほしいんですがなかなか安くならんのよねぇ・・・