インスタ開始2ヶ月 モノクロ専用のアクティブユーザー数は・・・

f:id:sinn156:20220404010246p:plain

インスタを初めてちょうど2ヶ月

一部贔屓のショップやインスタでの知り合いの方はフォローしていますが

基本モノクロ作品専用で運用していてこちらもフォローするのは

モノクロor写真をされている方限定でしばらく様子を観てきました

 

400フォロワーぐらいまでは一週おきに+100人増えて

400を越したあたりから一週で+50に一気に半減

500フォロワーに近づいたあたりから

あまり増えにくく成ってきています

 

おそらく僕が投稿しているモノクロ専用カテゴリにおられるアクティブユーザーの

中で僕の作品を気に入ってくださる方との繋がりが一旦飽和状態に

成ったんだろうなと

 

f:id:sinn156:20220404010803j:plain

 

観ていただいている感はブログやガンレフの比ではなく

深夜どの時間にアップしても必ず秒で観てもらえてる=いいねが入りだすので

世界規模のサービスってやっぱりすごいなぁ

 

ただフォローバックも数百人に成ってくると全員の新作を見切れないように

成ってきた感があります

ここが難しいところです

 

結局1万フォロワーとかの方はフォローバックは100~200に

絞ってる方が殆どで巡回できる濃い仲間以外は

フォローバックを期待しない純粋なファンがついている状態だと

 

そういう人は大抵その人にしか無い独特の世界観があるんですよね

 

まぁ本人が若い女の子フォトグラファーとかだったら

作品内容とは別にファンが大勢付くのですがw

 

というわけで第1段階の目標だった500フォロワーも越したので

いよいよ今最も楽しんでいる「glitch」のモノクロ版を

上げていって世界のどこかに散らばってるはずの

「キワモノ好き」

の方とつながっていきたいなと

 

僕の方も発見できてなくて繋がれてないだけで

色々もっともっと刺激的な作品を作られる方がおられそうです

さて、どうやって楽しんでいこうかな

 

f:id:sinn156:20220404011817j:plain

逆に普通?の作品が完全におろそかにw

未現像のものがどんどん溜まっていきますが

物理的に現像を楽しめる時間を確保できる気がしないですね

 

まぁ賞レースも低調でモチベが全然わかないので

ししばらくはインスタ開拓方向で遊んでみようと目論見中