大阪発 日帰り下道ソロツーリング 和歌山 生石高原 前編

f:id:sinn156:20220402011029j:plain

柿豚カレーで舌鼓した後なかなかの狭路峠道を登りきると標高900m弱の生石高原に到着!

f:id:sinn156:20220402011257j:plain

まずは駐車場から少し上がったところの山の家「おいし」に向かいます

シーズンオフだというのにそれなりに人がいます

これ、メインシーズンだったら駐車場はいれないかも

f:id:sinn156:20220402011404j:plain

山荘っぽい店内は生木の甘い香りが・・・

f:id:sinn156:20220402011444j:plain

窓際にはびっしりと干し柿

もちろん売り物です

和歌山って柿の名産なん?

みかんのイメージですが・・・

f:id:sinn156:20220402011522j:plain

柿豚カレーを食べてきたのでここでは何も食べず

そんなに名物の料理が無いことは予習済み(失礼w)

まぁでもカレーは一回は食べておかないとな

 

f:id:sinn156:20220402011634j:plain

ススキはすべてかられていて文字通り草原状態

まだ若草がほんのり出始めたばかりで冬と春のちょうど間って感じです

向こうに海見えるやん!!

f:id:sinn156:20220402011733j:plain

駐車場と反対側も奥の方まで山があって空気遠近法で青白に光っています

三重県方向ってことかな?風力発電の風車がいくつか回ってます

f:id:sinn156:20220402011842j:plain

暑くなく寒くなく超晴天でテンションがアガリます

何やら凄い奇岩の上で黄色い声をだしながら

危なっかしいことをしてるリア充達を発見

 

・・・続く