厚切りトンテキをうまく焼くコツ~とにかく弱火で予想以上の長時間が命

f:id:sinn156:20220331000954j:plain

いい感じの厚切り豚肉を調達したので分厚いトンテキでくおうと

せっかくなので美味しい焼き方を検索

 

どのサイトにも共通してるのが

弱火で長時間かけて蓋をして焼く

中まで火が通ってないギリギリで火を止めて長時間蒸らす

食べる直前に表面だけ焼色をつける

 

ですね

とにかく今までは1分程度で一瞬で焼くばっかりだったのですが

延べで10分かけて焼けと

 

f:id:sinn156:20220331001828j:plain

肉汁でニラを炒めてスタミナの塊で!

なるほど、パッサパサのトンテキじゃなく

ジューシーで甘い理由は焼くのではなく

低温で蒸すイメージなんですね

豚は牛と違って寄生虫対策で生肉禁止とのことですが

火の通し方で食感がこんなに変わるんやなぁ

 

実はこのメニュー3日連続コレw

今してる筋トレが終わったら焼き始めます

 

うまし