陰翳礼讃189 頭痛・・・休日は1日では足りん!

f:id:sinn156:20220307010225j:plain

今日は休日でしたが久々体調不良

朝起きる直前から頭痛でバファリンを2回飲んでこたつの中で一日中ゴロゴロしていました

先週はずっと仕事でテンパってたからなぁ

疲れが出たのかもな

 

f:id:sinn156:20220307010324j:plain

 

ストレスで頭痛になることは良くあるのですが今日の頭痛はリアルに風邪か花粉症か何らかの病気ですね

他の悪い所は皆無なのでコロナとかではまぁ無いでしょうが

 

f:id:sinn156:20220307010439j:plain

最近読んだ本で一番感銘を受けたのが

 

休日はまずは何もしない文字通り休む日

リラックスできることをする日

趣味のことを活動的にする日

 

の3段階が必要だという事実

 

そうだよな

休みだから何か特別な事をしよう!というのは

ちゃんと身体と心が休みをとったあとだからこそで

前日までの精神的疲れや休日開けの難易度の高い仕事を挟んでいて

そのスキになにかするとかできるかよ

 

お金持大好きな人たちは休日レスでもしっかりと働いてもらって

低所得でもいいよって人間はそれなりにゆっくりとした生き方を選択できる

そんなムードになっていってほしいなぁ

 

てか、もうそう生きると決めたけどね!

 

この記事エンター押したら電気消して布団に入ります!

絶対に!!!

春から連休じゃなくなったのホント糞