グリッチスタイル #11 時代のキーワードはその人にしか無い「ユニーク」さ

f:id:sinn156:20220306235223j:plain

すごい蟹パスタの食品サンプルがあってコレはglitch化して遊ぶべきだと!

う~~んやっぱり被写体が強いとどう加工してもカッコいい

f:id:sinn156:20220306235341j:plain

たまに見かける唐突に壁から突き出す蛇口、勝手に使えないようにトリガーを外してあるのがミソ

これもシュールな図で一度はglitch化してみたかったんですよね

f:id:sinn156:20220306235839j:plain

異様なハイコントラストの真っ赤で不気味な夕景は

東大阪の町工場地帯にやたらとフィットします

子供の頃一番怖かった漫画だった日野日出志ホラーです

f:id:sinn156:20220306235446j:plain

街がゆっくりと深夜モードになる時間帯の光が好きです

幼少時に感じた心細い暗闇の原体験を彷彿するからなんだろうなと気づきます

インスタを本格的に初めて3週間目

フォロワーは現時点で220程度とこちらからアプローチをしなくても一定割合でじわじわ増えます

3年経っても300も集まらないブログシステムとは大違いですね

f:id:sinn156:20220307003133j:plain



インスタの方は完全にモノクロonlyでglitchの発表はTwitterの方で細々とやっています

Twitterは新参者が他人と自動でつながっていく力はインスタほどではなくフォロワーもこちらが何らかのアクションを起こさない限り初期段階ではまず増えませんが今は無理に増やさなくてもいいかなと

f:id:sinn156:20220307000201j:plain

この3週でつくづく感じたのが、普通ぐらいに上手い人の作品は無尽蔵にあって正直すぐに埋もれる=飽きるって事ですね

やっぱり何かその人独自の視点や表現というユニークさが命かと

 

「テクニカル」+「事件性」が重要視されるフォトコンテスト界とは全く違う世界です

今最旬の世界規模のアマチュア写真の楽しみ方ですから面白いもん好きの僕としてはこの波にもっと積極的に乗らなきゃな!