スマートウォッチは気分をアゲるアイテムとしての腕時計の代わりには未来永劫なり得ない

f:id:sinn156:20220306004732j:plain

娘の大学進学祝は僕からはコレと工房楔のルーチェペンにて

sinn.hatenablog.com

本当はヤレブランドリュックだのと言ってましたが

数年の流行消耗品じゃなく残るものにしたいなぁ~というとそれもそうやなと

 

プレゼントしておいてなんですがスマートウォッチを

常時つけるアイテム化すると大好きな時計をつけれなく成るので

個人的にはなるべく近寄らないようにしています

 

フィラメント→蛍光管→LED

トリニトロン→液晶→有機EL→マイクロLED

レコード→CD→配信

VHS→DVD→配信

あたりは完全にパラダイムシフトが起きてもはや後戻り出来ないですね

スマホガラケーを完全に駆逐しちゃいましたし、

デジカメは銀塩カメラを、

そのデジカメ(特にコンデジ)はスマホカメラにほぼ駆逐されちゃいました

 

ただスマートウォッチがいくら進化しても機械式時計への愛が

無くなることは無いだろうなぁ

これは特例かと

 

まぁスポーツ時やツーリング時に特化するということなら

スマートウォッチも良さそうなんですけどね

paypay支払いもできるそうなので

財布どころかスマホすら持ち歩かずに飲み食いできるのはすごい!

大事にしてほしいなぁ

 

f:id:sinn156:20220306005757j:plain