ウマーメシにがっかり!昭和カップライスの記憶~逆さまにして蒸らすハイテク感

f:id:sinn156:20220223011309j:plain

実はずっと気になっていた日清のウマーメシに奇跡の半額シールが!

普段¥250近くするのでおいそれとは買えませんw

文房具なら¥10万使う僕ですがカップ麺なら一個¥100、

インスタントラーメンなら一袋¥40まででいてて欲しいからな

 

そして蓋を開けて衝撃

ホカホカのピラフっぽいやつを想像していた僕はシャバシャバなのにびっくり

なんやねん!このラーメンの汁茶漬けのくいもんは!!

と超ガッカリ

こんなん格安カップ麺に冷ご飯いれりゃできるやつやん

もうわざわざ買わんな・・・半額なら買うけどw

 

f:id:sinn156:20220223011750j:plain

幼少時の微かな記憶でカップヌードルのピラフ版があったはずとぐぐるとコレですね!!

昭和50年代初頭はカップヌードルボンカレーがそこそこ高級食材だったのですごく嬉しかった記憶が

作り方がすごくて理科の実験をしているようでした

 

これ当時特売の袋麺5個と同じ価格だったそうでこれって今のカップメシと同じだよな

無駄金を使うのが嫌いな僕の親が何を血迷って買ってくれたのか?!

今度買った記憶あるのか聴いてみよう