陰翳礼讃179 子狐 ~10年遅れでインスタデビュー

f:id:sinn156:20220202011957j:plain

写真は11年前の夜

幼かった娘に頼まれて寝る前に影絵で遊んであげていた頃です

あぁあの頃なぁ・・・色々辛かったよなぁ・・・

逆に何が楽しみだったんだろう?

自分のブログの当時の記事を読めばわかるはずですが

そんな振り返りの時間は今は惜しいな

 

www.youtube.com

この曲を2時間リピートさせながらインスタのモノクロフューチャーフォトをひたすら鑑賞していました

 

ツイッターから遅れること一ヶ月

インスタの仕組みをこの日曜に初めてちゃんと調べて自分なりに登録してみたのですがフォロワーが全くいない状態からでもツイッターより遥かに写真を見てもらえる率が高いですね

どう使い分けて行こうかな

とりあえずインスタは少し古めのモノクロフォトに限定させてツイッターは今ハマってるglitchと使い分けて行こうと思ってます

で新作はまずはこのブログ→ガンレフの流れで!

 

まずしばらくは先人が築き上げて来られた定番名作作品を大量に浴びることだな

効率よく名作に出会う方法を模索中

 

この本の中古をメルカリでポチって一日で読み切りました

なかなか小さい字でびっしりのボリューム系雑誌でいいですねコレ

正直紹介されているフォトグラファー方の作品はインスタ映え王道中の王道過ぎて、あんまり僕好みの方向では無いのですがw

自分が出遅れた嫉妬?もあって敢えて全く考えたり触れてこなかったインスタの10年をイッキに学べた気がします

 

ただインスタって写真SNSという側面が薄れてきて最近はほぼLINEグループといっしょやんという使い方や動画もありの情報系SNS化しているのでもっと写真が純粋に好きな人専用の世界規模のSNSが出始めてもいいような

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sinn (@sinn156.2637)