陰翳礼讃174 大型連休最終日恐怖症~すごく充実してないとダメという強迫観念で逆に疲れる

f:id:sinn156:20220103132515j:plain

昨日寝たのは深夜3時半、起床は9時なので微ネム・・・でも明日早起きなので昼寝撮りすぎるとアカンよな

外は感動的にいい天気でランニングや写真を撮ったら面白いに決まってますが最終日ぐらいは光あふれる自室で雑誌を濫読して明日からの知識養分も貯金しときたいしな

日本も社会階層を分断して庶民は給料少なくてもいいので週休4日制とかになりゃいいのに

 

明日から2週間で休みは1日のみ。しかも超ハードモード・・・もつんかな。メンタル。

 

この最終日という憂鬱を味わいたくないから連休は廃止にして必ず飛び石で休む・・・となると人生はどう感じるんだろう?

そういう事を悩むのも定年退職までなんでしょうが

そして実際定年後はこんな事で悩んでいたという感覚すら喪失するんだろうなぁ

 

なんにせよ2022年の仕事スタート前夜

大切に、欲張らずに、ゆっくり過ごそう